20180208の株方針

2/7は、日経は朝方700円高のあと、ズルズルと下げて結局50円高

昨日、一昨日と機関?にいいように摑まされた人が多そう。
私は読みがドンピシャだった。
予定通り、sumcoパナソニックビックカメラは朝一で売り抜けたが、昼頃に以下を掴んでしまい、マイナス状態。
金曜日の決算前に下がるようなら買いましも検討する。

6149 小田原エンジニアリング
6626 semitec

6541グレイス
を買わなかったのが後悔。
増収増益3末で4分割を発表。今からは買えない。
立会い外分売が3月にあるので、株価の動きはチェックしていく。

他の持っている銘柄も軒並み朝高後に下げた。
持高を減らしたいと思っていて、朝高後に落ちると予想したのに売り抜けられない。こりゃダメだ。もっと冷徹にならないと。

8111 ゴールドウイン東証一部値上がり率一位。
明日、朝一で売却予定。

注目は、

9616 共立メンテナンス
3687 フィックスターズ

前日比マイナスなら買い検討する。

2/8決算で注目は

7731 ニコン

d850がかなりの売れ行きのようだ。私も欲しい。
一つ40万もするし、本体がいいと高いレンズも欲しくなる。
d850で沼にはまった人は多いと予想し、決算前に買いを入れる。
こちらも、逆張りで買っていく。

他の保持銘柄は、ダウにもよるが、朝高いなら売る予定。
オリンピック前までに全て売って、投資計画を立て直すつもり。